奇跡は起こるものじゃない おこすものなんだと

だから望みを懸けるのさ 夢見る心とじないで Hero
 
奇蹟不是自然發生    而是創造的
所以不要限制你的心 堅持你的夢想 Hero 
 
もう二度と戻れない 時の中を生きるのはやめにして
未来を切り開いて 戦う自分に花束を
 
別活在不會再重來的時光中
給奮力戰鬥 開展未來的自己一束花 
 
可能性のキャンパスはみ出し 飛び散るインクが
床一面 描いた夢模様は キャンパスじゃ収まらない
 
用從可能性的畫布上滿溢而出 四處飛散的墨水
畫滿一整片地板的夢想  一張畫布可不夠容納
 
生まれたあの日の僕らが 証明した確率は
何千億分の1 命のレース勝ち抜いた ヒーロー
奇跡はおこるものじゃない おこすものなんだど
だから望みを懸けるのさ 夢見る心とじないで ヒーロー
 
出生那天我們所證明的機率
是幾千億分之一  贏得生命競速的 Hero 
奇蹟不是自然發生    而是創造的
所以不要限制你的心 堅持你的夢想 Hero 
 
大人になるために 捨てたものだけ集めたゴミ箱が
何より捨てられずに 抱えながら君もいきてるんだろう?
 
放了為了成為大人而捨去的東西的垃圾桶
是比任何東西都難以割捨的 而你也會帶著它生活下去吧
 
なんども飛べたハードルが 今日は少し高く見える
不安に背を丸め走り出しちゃ飛べない さぁ胸はって
 
數度跳越過的障礙 今天看起來比以往都高
如果因為不安而垂頭喪氣就無法跳越   抬起頭挺起胸吧
 
生まれたあの日振り立った スタートはみんな一緒
そこから始まるレースを どう戦うか?が一生
進むべき道にはいつも 困難が生い茂っている
わがままに映るくらいの 強い歩幅で突き進め
棘だらけの時代にも 安らぎの花は咲いている
傷つくこと恐れないで いたみごとその手で掴みとれ
 
出生那天立下的 起跑點每個人都一樣
從那起始賽跑   該如何取勝? 是我們的一生
前往的道路總是 充滿了困難
用近乎任性的 強而有力的步伐往前進
即使是充滿荊棘的時代 也開著和平的花朵
不要害怕受傷害 連著痛楚也一起用那隻手去掌握
 
夢を繋ぎとめるのは 決して切れない スピリット
か細くとも強い糸 目には見えないよ きっと
針の穴よりも狭い 未来への入り口でも
通り抜けなきゃ進めない そんな日が君にもくる
 
聯繫的夢想的 是不會斷裂的 Spirit 
纖細卻強韌 肉眼不可見的 肯定是 
即使是比針孔還狹小的 未來的入口
不穿過就無法往前進的那一天 一定會到來
 
生まれたあの日僕らが証明した確率は
何千億分の1 命のレース勝ち抜いた ヒーロー
幾重に束ねた願いが 固いロープとなり
君を支えてくれるんだ いつかあの壁を越える日に
 
出生那天我們所證明的機率
是幾千億分之一  贏得生命競速的 Hero 
重重層疊成束的願望 成為強韌的繩索
會支撐你 直到跨越那道牆的日子
arrow
arrow
    全站熱搜

    junichi299 發表在 痞客邦 留言(2) 人氣()