我很少認真聽完小孩的歌

但是今年的紅白讓我很喜歡

雖然GIFT已經是舊歌

不過歌詞真的很棒

搭配著櫻井的聲音跟牆上的奧運回顧

這也是一首讓人回味無窮的歌曲

很感動


GIFT

詞/曲 桜井和寿

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は探していた 最高のGIFTを
君が喜んだ姿をイメージしながら

ホントの自分を見つけたいって言うけど
生まれた意味を知りたいって言うけど
僕の両手が それを渡す時
ふと謎がとけるといいな 受け取ってくれるかな

長い間君に渡したくて強く握り締めていたから
もうくちゃくちゃになって 色は変わり果て
お世辞にもきれいとは 言えないけど

「白か黒で答えろ」という難題を突きつけられ
ぶち当たった壁の前で 僕らはまた迷っている 迷ってるけど

白と黒のその間に 無限の色が広がってる
君に似合う色探して やさしい名前をつけたなら
ほら 一番きれいな色 今 君に贈るよ

地平線の先に辿り着いても
新しい地平線が広がるだけ
もうやめにしようか 自分の胸に聞くと
まだ歩き続けたいと 返事が聞こえたよ

知らぬ間に増えていた荷物も
まだなんか背負ってけるから
君の分まで持つよ だから側にいてよ
それだけで心は軽くなる

果てしない旅路の果てに 選ばれるものとは誰?
例え僕じゃなくたって それでもまた走っていく 走っていくよ
降り注ぐ日差しがあって だからこそ日陰もあって
そのすべてが意味を持って 互いを讃えているのなら
そのすべてが意味を持って 互いを讃えているのなら
もう どんな場所にいても
ひかりを感じれるよ

今 君に贈るよ
気に入るかな 受け取ってよ
君となったら 探せたよ
僕のほうこそ ありがとう
ラララ…

一番きれいな色ってなんだろう?
一番ひかってるものってなんだろう?
僕は抱きしめる 君がくれたGIFTを
いつまでも胸の奥で ほら ひかってるんだよ
ひかり続けんだよ

arrow
arrow
    全站熱搜

    junichi299 發表在 痞客邦 留言(1) 人氣()