自從上次聽了コブクロ一首歌叫做赤い糸

我整個人已經完完全全的中毒了

這首歌的意思其實很簡單

但是我好喜歡當中參雜的

一點點苦澀 一點點的甜蜜

一點點的無奈 跟愛戀中的倔強

有好幾首的LOVE SONG真的比起其他歌手的情情愛愛

這樣小小的甜蜜,真的很令人感動

 

赤い糸      コブクロ


2人ここで初めて会ったのか

二月前の今日だね

キスの仕方さえ まだ知らなっかた

僕の最初の SWEET GIRL FRIEND

他愛の無い細やかな記念日

暦にそって記してた

「今日何の日だっけ」って尋ねると  少し戸惑って答えた

「前の彼氏の誕生日だ。」と笑って答える  笑顔 歯がゆい

そんな話は耳塞ぎたくなるんだよ

確かに

君か彼といた3年の 思い出にはまだ敵わない

それでもこんなに好きなのに すれ違いの数が多すぎて

心の通わぬやりとりばかり これ以上繰り返すよりも

あなたの心が答え出すまで  このまま2人会わない方が

それが明日でも5年先でも  いつてもここて待ってるから

約束しようよ そして2人  心に赤い糸をしっかり結んで

あの頃 蕾だった花はもう  艶やか色をつけた

秋が過ぎ冬を越え枯れ果てた 今の僕を映してる
 
時間ばかりが無情にも過ぎ

途方に暮れる瞼の裏に  他の誰かと 歩く君の姿が浮かんで


もう2度と会えないような気がしていた


いっそ会わずにいようかとも  張り裂ける胸をさえながら

信じてきたその答えが 今

「会ってくれますか」とあなたの手紙


偽りの無い言葉達が  溢れた涙で滲んでゆくよ

あの場所へ迎えにいくから 泣かないでおくれ

今日は2人の一年目の記念日だから

お祝いしようよ  強く結んだ糸が解けずにいた事も

 
愛される事を望むばかりで 信じる事を忘れないて

 
ゴールを見えない旅でも良い 愛する人と信じる道を

 さぁ ゆっくりと歩こう

 

 


這首歌的歌詞其實講的是一個故事

他經歷了愛戀當初的甜蜜 也經歷了嫉妒的痛苦

最後他在這當中脫殼而出

因為他深信在他們兩個人之中 ,一定有一條紅線,

將這兩顆心緊緊的繫住


((是沒有終點的旅途我也不在意,往你我堅信的道路前進吧))



arrow
arrow
    全站熱搜

    junichi299 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()