第二首歌 也是最近很愛的歌

之前是REI推薦給我的 對於他的旋律也是熟了一陣子才看歌詞

剛開始聽的時候覺得 挖~~好好聽喔~

看了歌詞以後 才知道這首歌的涵義

這算是勵志的歌吧...

在你感到失落 挫敗想去尋找那道從黑暗之中射入的光芒時

我會在你的前方提醒你 讓你不會迷失方向

會繫好你的鞋帶   讓你在之後的路上可以沒有阻礙

因為有發生過在我的身上

感觸很大    

或許想找尋那道光的人會是我自己吧






 

作詞:小渕健太郎 作曲:小渕健太郎 
 
大きな 大きな想いが 胸の中で 

小さな意志につまずいて 壊れてく
 
まばらに 散らばった時のパズル 抱いて

諦めきれずに また組んでは壊すばかり
 
足りないピースはしゃがみ込んだ

君のかかとの裏側で
無くしたと思ってた 大事な夢のかけら
君を待ってる

 
暗闇に差し込む光をさがして
誰もがさまよう こんな時代の中で
僕にできる事はただ1つ 君が
悲しみの果てに 目を閉じてしまっても
「こっちだよ」って 手をたたいて
君が目を向けるように

あの頃 血眼になって搜していた

今じゃもう 見て見ぬふりが出來るのはどうして?

 
時が君を変えてしまうのか?
君が時を変えてくのか?
忘れたと思ってた 本当の君の姿
君が待ってる 

 
暗闇に差し込む光の名前を
「希望」と呼ぶなら 今走り出すのさ!
僕にできる事はただ1つ 君の

ほどけた靴紐 結んであげるから

「こっちだよ」って 手をたたいて

君が前を走るのさ

 
暗闇に差し込む光をさがして
誰もがさまよう こんな時代の中で
僕にできる事はただ1つ 君が
悲しみの果てに 目を閉じてしまっても
「こっちだよ」って 手をたたいて
君が前を向けるように

暗闇に差し込む光をさがした 
その手でいつしか 夢をつかむ君に
僕にできる事はただ1つ 君が
この道の果てに 目を伏せてしまっても 
「こっちだよ」って手をたたいて 
君が前を向けるように
君の進むべき方へ 
 

arrow
arrow
    全站熱搜

    junichi299 發表在 痞客邦 留言(0) 人氣()